バナナの滑り芸

日々の滑りを記録します。食べ物のことが多くなると思います。

果汁グミうますぎておかしい

f:id:marigomocha:20131126232247p:plain

果汁グミ本当にうますぎておかしい。

5歳から食べてるのに飽きないとかホントに凄い。

変わらない味で常においしいし歯ごたえが楽しい。すごい。

すごい。やばい。

 

別に誰に頼まれてもないのにこんな記事を書きたくなるあたりやばい。

 

他にどんな良い男(グミ)が現れても、

ミステリアスな雰囲気(粉が付いている・やたら弾力がある)に浮気心が芽生えても、

結局は旦那(果汁グミ)に戻ってきてしまうというような魅力がある。

 

 

ということで以下に、個人的果汁グミランキングを発表します。

第5位 果汁グミ ぷぷるん 2つの地中海レモン

果汁グミ ぷぷるん レモン味 50g×6袋セット

グミのレモン味はそもそも意味がわからないくらいうまい。

その中でもこれはさわやかさがダンチである。

これはそのさわやかレモン味が2段階に渡って襲ってくる。

ノーマルレモン味より楽しい。

外側部分と、中のトローン部分である。

まさにレモンだけが成せるさわやか芸術。

 

第4位 弾力食感の果汁グミ グレープ味

       danryoku_grp.jpg

安定の果汁グミグレープ味。

香りの素晴らしさはまさに王者の貫禄。

2年くらい前に売っていて、いつのまにか姿を消した。

単純にノーマルグレープ味を食べ過ぎて、

ちょっと飽きてたのかもしれない。

外側の食感が固めで噛んでいて楽しい。SOURSほど疲れない。

味はノーマルグレープ味と全く同じなので当然うまい。

 

第3位 果汁グミ ぷぷるん ライチ

小さい頃、某ファミレスのサラダバーに行くと、

ライチだけを食べ続けていた。

そんな過去の憧憬を思い出させてくれる素晴らしいグミ。

一瞬でなくなってしまった記憶があるけど是非とも再発してほしい。

ぷぷるんの2段階攻勢によってライチの素晴らしい香りに包まれたなら〜

きっと〜

 

第2位 果汁グミ DELICIOUS お口でとろ〜りフルーツソースイン

  

まず見た瞬間テンション爆上げ。

果汁グミグレープの亜種なんてうまくないわけがない。

ぷぷるんよりも上を行くデカさと中のソースの濃さ。

外がレッドグレープって書いてあるけど結局ノーマルグレープ味と同じ(うまい)

中はちょっとマスカットぽい味。マリアージュっていうのはこのことか。

1つあたりの値段が他のシリーズとは一線を画す(8個しか入ってない)

 

第1位 果汁グミ ぶどう

 果汁グミ ぶどう

はいきた。きました。王者の貫禄。名状しがたい魅力。

言わずとも伝わるうまさ。

 

 いつでも食べたいです

 

果汁グミのすごいところは、

唯一無二にして最高のグミの正解を提示してしまってるところ。

追随するものは亜種にしかなれないので、

王道の強さというものを感じる。

 

一生食べたい。