バナナの滑り芸

日々の滑りを記録します。食べ物のことが多くなると思います。

柿の種はやっぱうますぎ

 

最近もっぱらおやつに柿の種を食べているけれど、

呼んでもないのに勝手についてくる妹のように、

ピーナッツがついてくることに悩まされている。

 

ピーナッツはただ塩を纏っているだけなのに、

本当にうまく、つい食べ過ぎてしまうれど、

私自身はあまりピーナッツと相性がよくないようで、

顔にニキビが出来てしまうので控えたい、

常日頃そんなことを思っている毎日。

 

ピーナッツ・・・こんなに愛しいのに、同時に忌々しい。

映画版「モテキ」の長澤まさみ演じる"みゆき"のような、

うわヤバい、すごい色気、でもなんだろうムかついて仕方ない、

そんな思いを抱かざるを得ない。

 

そんなとき登場したのがこの救世主、

柿の種わさび ピーナッツなし

f:id:marigomocha:20140908223431j:plain

 

こんなに黄緑色のものを待ち焦がれたことは今までなかった。

何しろパッケージに入っていないので、

あの忌まわしきピーナッツをついホクホク顔で貪ってしまうこともない。

辛い刺激もとてもサイコーだし、わさび味も好きなので、

まさに自分にとっては生駒里奈さんくらいの存在(=大好き)

 

そんな訳で、好きな柿の種を列挙。

 

亀田製菓 亀田の柿の種梅しそ6袋詰 192g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種梅しそ6袋詰 192g×6袋

 

柿の種 梅しそ

マジヤバい。中毒性半端ない。

醤油風味のまろやかな塩気と梅しその強い酸っぱさが絡み合い、

なんともいえないほどよい刺激と旨味が限界突破。

でもピーナッツがついてくるのでついつい食べてしまう。

サイコーか。田辺奈菜美さんと室田瑞希さんの組み合わせか。

 

亀田製菓 亀田の柿の種柚子こしょう6袋詰 192g×6袋
 

柿の種 柚子こしょう

マジで本当にヤバい。

最初に買ったときは始業と同時に食べ始めて11時には全部なくなってたね。

縦長の73gですけどね。

ツンとくる柚子こしょうの小気味良い辛さ、

そしてそれを優しく覆うような柿の種の醤油味。

サイコーか。ガキカメか。

 

ブルボン チョコ柿種アーモンドミックス 48g×10個

ブルボン チョコ柿種アーモンドミックス 48g×10個

 

 

チョコ柿の種

サイコーと思ったことはないですが、

3つあったほうがキリがよいということで書いた。

 

どうぞよろしくお願い致します。