バナナの滑り芸

日々の滑りを記録します。食べ物のことが多くなると思います。

たらこは生でも焼いてもうまい

たらこうまいですね。

先日福砂屋の明太子いただく機会があって、
この思いを新たにしました。 

 

福砂屋はAmazonじゃ買えないんだね。

 
生でも本当に涙出るほどうまくて、
さらに焼くと全く違う表情を見せるそのさまは、
まさに日本の宝。
 

生たらこ

f:id:marigomocha:20131219024709g:plain

生のたらこは例えるなら、
前田憂佳さん。
 
触るとこわれてしまうような儚さと、
粒が溶けていく柔らかさ。食感のたおやかさ。
 
 

焼きたらこ

f:id:marigomocha:20131219025612g:plain

 
焼きたらこは例えるなら、
和田彩花さん。
 
健康的でつややかな表面と、
食べるとほどけていく粒の食感。
外と中のうらはらさとそのマリアージュの美しさ。
 
 
あーーーーー!!!
たらこ食べたい!!!!!

 

以上です。

 

和田彩花 写真集 『 彩 aya 』

和田彩花 写真集 『 彩 aya 』

 

 

前田憂佳写真集 『 前田憂佳 15才 』

前田憂佳写真集 『 前田憂佳 15才 』