バナナの滑り芸

日々の滑りを記録します。食べ物のことが多くなると思います。

柿の種はやっぱうますぎ

最近もっぱらおやつに柿の種を食べているけれど、 呼んでもないのに勝手についてくる妹のように、 ピーナッツがついてくることに悩まされている。 ピーナッツはただ塩を纏っているだけなのに、 本当にうまく、つい食べ過ぎてしまうれど、 私自身はあまりピー…

ベーグルはどんなトッピングが好きですか?

ほんと言うまでもないんですが、サーモンとクリームチーズ一択ですね。 定番で申し訳ないんですが、もう燦然と輝く金字塔です。 ケッパーは多めでお願いします。 玉葱は多くても少なくても構いません。 ベーグルは軽くあたためたあとトースターで表面だけカ…

ずーしーほっきー可愛すぎワロタ

先日公開された北海道北斗市のゆるキャラ 「ずーしーほっきー」の可愛さが閾値超えしてる。 北斗市公式ホームページ - ずーしーほっきー画像データ集 まずホッキ貝の寿司への変質的な愛を持っている人が、 自分以外にも居るということにおったまげた。 いや…

好きな食べ物はからあげですか?

いいえ、 チャンジャと、盛岡冷麺と、赤貝と、貝ひもと、チーズ鱈と、くんさきと、 ウニと、たこわさと、牛タンと、イカの塩辛と、 そういうものに付随してでてくる黄金色のしゅわしゅわした飲み物です。 果汁グミは、おやつにいつも携帯しています。 -- ち…

バナナはおやつに含まれますか?

答えはきっぱりとしたNOです。 なぜならば私自身、バナナをおやつに含めることによる おやつ予算超過問題に関して長年闘ってきた経歴があるからです。 おやつとは、チョコパイや、プリッツや、果汁グミのことを指すのですよ。 勿論これはほんの一例ですがね…

たらこは生でも焼いてもうまい

たらこうまいですね。 先日福砂屋の明太子いただく機会があって、 この思いを新たにしました。 福砂屋はAmazonじゃ買えないんだね。 生でも本当に涙出るほどうまくて、 さらに焼くと全く違う表情を見せるそのさまは、 まさに日本の宝。 生たらこ 生のたらこ…

桃屋の中華シリーズはまるでPerfume

はじめに言っとくとどの食品メーカーさんの回し者でもありません。 桃屋の中華シリーズの3製品は、 どれもみんなうますぎて マジで全部甲乙つけがたい。 その3つどれが欠けてもだめだし、 どれも最高なので、まるでPerfumeなんです。 メンマ ザ・王道。これ…

梅ジャムとソースの終わりなき戦争

梅ジャムせんべい、 ソースせんべい、ありますね。 誰もが一度は食べたことあるんではないかと。 安いのに、せんべいにソースをつけるという プチクッキングエクスペリエンスも提供してくれる。 楽しいですね。 まず言えるのはミルクせんべいうますぎ。 うす…

焼いたマシュマロうますぎワロタ

マシュマロやばい。 そのまんまだとすっぴんの壇蜜に近い印象がある。 そのままでももちろん素晴らしく、美貌は申し分ないが、 どことなく味気ない。真面目だが朴訥としすぎている。 何か足りないそういう気持ち。 しかしマシュマロはすごい。 そのままじゃ…

生麩がうますぎて最高

モチモチの生麩。 なんであんなにうまいんでしょうか。 生麩まじやばい。まじうまい。 癖がないのに癖になる。 モチモチの海に溺れたい。 大好きな生麩の食べ方3つを発表します。 1、麩まんじゅう モチモチに加えて、つるんとした喉越しまで味わえる。 そ…

練りもの以外のおでんだねが好き

おでんの季節ですね。 おでん大好きなんですが、ねりものがあまり好きではない私にとって 好んで食べるおでんだねは限られます。 ということで勝手にねりもの嫌いのためのおでんだねランキング発表します。 今回はドット絵でお送りします。こちらで書きまし…

寿司が好きなんじゃなくて貝が好きだった

良い肉の日に魚の話しをしてこそ日本人というところはあると思う。 今まで自分はずっと寿司が好きなんだと思っていた。 それは単なる自分自身の思い込みで、 実際は貝の寿司を食べに行っていることに気がついた。 しかしながら別に愕然とはしない。 貝の寿司…

果汁グミうますぎておかしい

果汁グミ本当にうますぎておかしい。 5歳から食べてるのに飽きないとかホントに凄い。 変わらない味で常においしいし歯ごたえが楽しい。すごい。 すごい。やばい。 別に誰に頼まれてもないのにこんな記事を書きたくなるあたりやばい。 他にどんな良い男(グ…