バナナの滑り芸

日々の滑りを記録します。食べ物のことが多くなると思います。

練りもの以外のおでんだねが好き

おでんの季節ですね。

おでん大好きなんですが、ねりものがあまり好きではない私にとって

好んで食べるおでんだねは限られます。

 

ということで勝手にねりもの嫌いのためのおでんだねランキング発表します。

今回はドット絵でお送りします。

こちらで書きました

ミニドット絵メーカー

 

第5位 牛すじ

f:id:marigomocha:20131203221731p:plain

牛すじマジうまい。

おでんなのにも関わらずガツンとこってり感をかましてくる。

もつ鍋に求めるものをおでんというフィールドで叶えてくれるという、

おでんだねの中でも貴重な存在。

 

第4位 ちくわぶ

f:id:marigomocha:20131203221707p:plain

マジ炭水化物。ガッツリ炭水化物。

なのに、すいとんよりもふわっとした口当たりでどんどん食べられる。

その瞬発力は例えるならば炭水化物界のサイドバック

さらに具体的に言うと加地亮

 

第3位 だいこん

f:id:marigomocha:20131203221716p:plain

はい来たおでん界のピカチュウ

モーニング娘。における安倍なつみ

誰もが認めるそのポピュラリティとスター性で、鍋の中央に君臨する。

ダシというおでんの素晴らしさをもっともストレートに伝える存在。

その捻くれずどこまでも王道を突き進む様に、

捻くれた人間はともすると身にもつまされてしまうという魔のおでんだねである。

 

第2位 はんぺん

f:id:marigomocha:20131203221722p:plain

おでん界のアイドルはんぺん。

その白肌は女子がカワイイ〜と絶叫しうる美しさを誇る。

ねりもの嫌いだけどはんぺん癖がないから好き。

そういったわがままにも対応できる器用さを持つ。

そのクレバーな立ち姿は道重さゆみのそれを想起させる(させない)。 

さゆ [DVD]

さゆ [DVD]

 

 

第1位 もち巾着

f:id:marigomocha:20131203221726p:plain

てか単純に餅が好きなんですけど。

ただの餅を食べてるかと思いきや、鶏肉にんじんなど色んなおまけがついてくる。

モーニング娘。のコンサートを見に行ったら、

スマイレージやJuice=Juiceが出てくるようなものでありまさに最高である。

コンビニに行くと結構な確立で鍋の中に無いのが玉に傷。



 

おいしいおでん食べに行きたいという気持ちを新たにしました。

おでん食べたい。